オーダーメイド はんこ

日常で使用するものでオーダーメイドで作ってもらったものを持っているかたはいるでしょうか。
特別にオーダーメイドをしなくても市販のもので用途に困ることはありませんが拘りに特化しオーダーメイドを利用する人は少なくありません。
オーダーメイドということは世界に一つのものになるということで購入したかたはとても大事に使う感じを受けますよね。
そしてオーダーメイドは高いイメージもあると思います。

確かに市販のものよりは高いと思います。
ですが長く使えるものが多いので何度も購入するよりは結果安くなることも考えられます。
はんこはオーダーメイドの風習がとても強く使用するかたが素材から書体まで拘ったはんこを持つ人がいます。
指輪やアクセサリーを持つかたは自分のセンスやおしゃれで選ぶと思いますがオーダーメイドのはんこも似たところがあり自分なりのセンスで素材や形や想いも含めはんこを作ります。
そして一生大事に使えるはんこを持ちたいと依頼するかたが多いです。
大事な銀行印のようなはんこは防犯を取り入れたものが好まれます。

そして開運に繋がるはんこもあり企業の社長さんなら商売繁盛や一家のお父さんであれば家内安全や金運などを盛り込んだ彫り込みをしてもらい購入するかたがいるのです。
お守りのようなはんこではありますが古くから日本ははんこにこういった風習を取り入れています。
銀行印で作るのであれば預金が増えるように金運を良くしたいと思うかたがたくさんいらっしゃると思いますが是非オーダーメイドのはんこを購入して開運になってください。

*このサイトは現在準備中です